DIY網戸

はてなブックマーク
2015.10.16

今年の春、お店入り口に網戸を製作しました。

入り口を開けておくと、気持ちのよい風が入ってきて、お客様も居心地がいいと思います。

しかし、夏が近づくと、蚊を先頭に虫たちが入ってきてしまいます・・・

それを阻止するために製作しましたicon_biggrin.gif

今回はホームセンターで木材を購入しました。

木枠を造り、

網を固定するためのゴム溝を外枠一周造ります。この作業が大変・・・

マルノコで何回も往復して溝を造ったが、均等に溝ができない・・・

トリマーというのがあれば簡単だった。

↑こんな感じです。

造るのは簡単な方でしたが、

建具は、たわみ、ゆがみが出たりして、床にスッたりするのが難しいです。

筋交いをすればいいと思いますが、今は角を金具で補強してあります。

結構便利なので是非挑戦してみてくださいyotuba.gif

一覧 TOP